SSブログ

写真スタイリング講座 第9回 [写真スタイリング講座]

久々に写真スタイリング講座のご報告です。

先週金曜日、行ってきました。
窪田千紘先生の写真スタイリング講座

テーブルスタイリング.jpg
こちらは、窪田先生のスタイリングです。
春らしくって本当に素敵♡

キャンドルホルダー.jpg
このキャンドルホルダーも・・・

レトロなグラス.jpg
このグラスも・・・
ひとつひとつの小物がどれもこれもカワイイのです。

これらを目の前でチャチャチャっとスタイリングしていく窪田先生。
眩しすぎます。
講座があと1回で終わってしまうなんて・・・さみしいな。

さて、私の宿題写真は・・・こちら^^;
添削後.jpg
こちらのブログでも何度か登場している 「HANA」キャンドルです。
窪田先生に少し手直ししていただき完成しました。
ちょっとピントが合ってないかなぁ・・・。

宿題写真をもう一枚。
手作りバッグ.jpg
これは以前(かなり前・・・)、ちあぴさんのお店「Cheerhythm」で購入させていただいた
1点物の手作りバッグです♪
すごーくお気に入りで、いつか写真に撮りたいと思っていたのですが
なかなか上手に撮れなくて・・・こちらでも紹介できずに月日が流れてしまいました(-_-)

スタイリングがいいかは別として・・・
この撮影が私にとってはなかなかに難しく、こう見えて(?)結構苦労しました。
というわけで、お気に入りの一枚となりました。

手作りバッグ2.jpg


------------------------------

窪田千紘先生のブログ 「雑誌に公開されない素敵なインテリアのヒント

------------------------------


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 13

MAY

HANAキャンドルはもちろん、
バッグかわいいね~
特に真ん中の留めるところ(?)とバランスの取れたお花たちが!
お気に入りの一枚になってよかったね☆
by MAY (2009-02-09 20:58) 

kiki

ひさびさに早いアップ?!(失礼!^^;)
ちなちゃんはほんっと~に写真きれいです。

しかも文字を入れてる @。@;
すごーい!!

次もなかなか難関な宿題ですね~。
ウチでどこまで撮れるか心配です。

by kiki (2009-02-09 22:06) 

お茶屋

自分もこういった講座とか
写真のことを勉強せねばと・・・
そう感じている今日この頃です。
by お茶屋 (2009-02-09 22:39) 

さちぞう

ちなさん、こんにちは。
写真スタイリング講座、拝見しながら私も勉強になりました。
カメラで確認した時は「まあ、うまく撮れたかな?」と思っても
実際現像するとイマイチなことが多い私・・・
ピント合わせと光の取り込み方とか、なかなか思うように
いきませんが、だからこそお気に入りの1枚が撮れると
うれしくてみんなに見せたくなります!

by さちぞう (2009-02-10 10:49) 

ちな

◇MAYさん、コメントありがとう!!
バッグお気に入りなのー^^
かわいいよね~ありがとう~♪

◇kikiさん、コメントありがとうございます!!
宿題、見ましたー。 さすが早い!
しかもすごくステキな感じ♪
私も早めに取り掛からないとー。

◇お茶屋さん、nice!とコメントありがとうございます!!
お茶屋さんのお写真はもう十分ステキですよ♪
プロですよー。本当にそう思います。

◇さちぞうさん、nice!とコメントありがとうございます!!
カメラの画面で見るのとパソコンで見たり
現像したりしたものと、なんとなく違いますよね。
私も現像するとイマイチだったってこと、よくあります。。。
「光の取り込み方」!難しいですよね。
ピント合わせもなかなかうまくいきません。
写真ってホント難しいです><
by ちな (2009-02-11 23:28) 

ちな

◇HALさん、nice!ありがとうございます!!

◇花乃子さん、nice!ありがとうございます!!

◇カズさん、nice!ありがとうございます!!

◇月夜さん、nice!ありがとうございます!!

◇macoronさん、nice!ありがとうございます!!

◇くらいふさん、nice!ありがとうございます!!
by ちな (2009-02-11 23:31) 

hiro

ちなちゃん、こんばんは。
せっかく連絡先登録していただいたのに
連絡できませんでした。
ごめんなさい。
花キャンドル、、、ひとつ注文お願いします。
あと2008/5/27の花キャンドルもひとつ注文お願いします。


by hiro (2009-02-12 20:29) 

ながつき

HANAキャンドル、華やかでいいですね♪
まるで南国の感じがします。
いろんな雑貨などを組み合わせて、良い写真にしていくのは
難しそうだなと思いました。

by ながつき (2009-02-12 21:55) 

cheemama

このキャンドルが可愛いのはもちろんだけど
(もってるも~ん、しかも二つも!)
バックの写真素敵ですよ~
シンプルだけど、バックの素敵さがよくわかるお写真です。
このバックを今度持ってきてくださいよ~
でも、荷物多いから無理かな。
kikiさん、早いですよね~
びっくりしました。
私はまだまだです。
締切に間に合うかどうか~~心配(涙)
by cheemama (2009-02-12 23:34) 

ちな

hiroさん、コメントありがとうございます!!
花キャンドルご注文いただけるのですねー!
とっても嬉しいです(*^-^*)
hiroさんのメールアドレスが分かりませんので
info@candle-chiyura.comまで
メールをいただいてもよろしいでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。
by ちな (2009-02-13 10:37) 

ちな

◇ながつきさん、nice!とコメントありがとうございます!!
南国ですか!?思いがけずビックリ(笑)
なるほど~そう見えるのですねー。
言われてみたらそうかも~(笑)
雑貨をいろいろと揃えて組み合わせるのって難しいですよね。
まだまだ勉強が必要です><

◇cheemamaさん、コメントありがとうございます!!
cheemamaさんに褒めていただいて本当に嬉しいです(>_<。)
講座のレベルの高さについていけませぬ。
でも出来ないながらも頑張ることが必要ですかね・・・
まだ迷い中ですが・・・。(早くしないと満席になっちゃうかな)
早めに宿題やらなきゃですね~。
by ちな (2009-02-13 10:45) 

ちな

オデコさん、nice!ありがとうございます!!
by ちな (2009-02-13 10:46) 

ちな

pikatyu-さん、nice!ありがとうございます!!
by ちな (2009-02-14 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。