SSブログ

春を探しに・・・ [おさんぽ写真]

新宿御苑へ行ってきました。
白い梅.jpg
入ってすぐにキレイに咲いているウメを発見♪

春ですね~.jpg

梅一輪.jpg

ピンクの梅.jpg
ピンク色のもほぼ満開でした~^^

白い花いっぱい.jpg
こちらは「ペーパーホワイト」というお花。
御苑内のいろいろなところに咲いていました。

白い花.JPG

子猫ちゃん.jpg
ペーパーホワイトの花に囲まれて
お休み中?の子猫さん♪

河津桜.jpg
「河津桜」です。
これ、すっごくかわいくて何枚も写真撮ったのですが、
昨日は風が強くて・・・
ほぼブレブレ写真でした(>_<)

閉園間近、一番見たかった「カンザクラ」にようやく出会えました!
カンザクラ.jpg
少し散りかけてた。
でも、ほぼ満開な感じ。 キレイでしたー(^-^)

風が強かった.jpg
癒されましたー。

サクラサク.JPG
春が待ち遠しいなぁ。

タグ:新宿御苑
nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 20

コメント 9

お茶屋

今日はまたホントあったかいですよね!
2月なのに、春みたいです♪ 
by お茶屋 (2009-02-14 12:10) 

MAY

新宿御苑、四季が感じられていいですよね~♪
ペーパーホワイトって言うんですね。
いつも横着して調べず、”水仙に似ているやつ”で済ませてました(笑)
河津桜も奇麗ですね☆
私も今日、林試の森公園で見てきました。林試の森はまだ満開ちょっと手前っぽい感じでした。
優しいピンクで、癒されますよね~
by MAY (2009-02-14 22:34) 

kiki

春はもう新宿まで来てたんですね^^
さくらを見るとウキウキしてきます♪

来月の最後のレッスンの頃は
満開の頃かしら♪
by kiki (2009-02-14 23:12) 

Chippe

紅梅も白梅 いい季節になりましたね♪
猫ちゃんとのコラボ・・・可愛いぃー(^w^)
御苑の桜も楽しみですよねん
でも お花見に行ったことがないです(大汗)
by Chippe (2009-02-15 21:55) 

さちぞう

こんばんは。
ここ2日は暖かくて梅が一気に咲きましたね。
我が家の近所にも小さな梅林があるのですが
色とりどりの梅が咲いてきれいでした。
桜の華やかさはありませんが、可憐でいいですよね。
寒桜・・・以前東京に住んでいた時に近所に1本ありました。
懐かしいです。今年も咲いているのかしら?
by さちぞう (2009-02-15 21:59) 

ちな

◇お茶屋さん、nice!とコメントありがとうございます!!
昨日までは春みたいでしたが
今日からはまた冬に逆戻りらしいですね。
体調管理をしっかりしないと~ですね。

◇MAYさん、コメントありがとう!!
ペーパーホワイトは案内板に書いてあったから分かりました^^
河津桜、一本しかなかったんだけど
すっごくかわいかった~♪
満開もいいけど、つぼみがあるのもカワイイよね。

◇kikiさん、コメントありがとうございます!!
やっぱり桜はいいですよねー。
みんなでお花見行きたいね!

◇Chippeさん、nice!とコメントありがとうございます!!
桜の頃の新宿御苑はものすごく混んでいますが、
この時期は人もまばらで落ち着きますね^^
ちょっと寒いですが(笑)

◇さちぞうさん、nice!とコメントありがとうございます!!
近所に梅林!いいですね~。
この時期は毎日でも行きたくなりそうですね。
寒桜って初めて見たんです(記憶にないだけかもしれませんが・・・)。
この時期に見る桜は気持ちも温かくなっていいなぁって思いました^^
by ちな (2009-02-16 07:59) 

ちな

◇ひめさん、nice!ありがとうございます!!

◇Nicoli♪さん、nice!ありがとうございます!!

◇swm104さん、nice!ありがとうございます!!

◇shinさん、nice!ありがとうございます!!

◇花乃子さん、nice!ありがとうございます!!

◇TOMOさん、nice!ありがとうございます!!

◇イリスさん、nice!ありがとうございます!!

◇macoronさん、nice!ありがとうございます!!

◇くらいふさん、nice!ありがとうございます!!

◇オデコさん、nice!ありがとうございます!!

◇HALさん、nice!ありがとうございます!!

◇nyanさん、nice!ありがとうございます!!
by ちな (2009-02-16 08:03) 

ちな

chiekoさん、nice!ありがとうございます!!
by ちな (2009-02-18 08:10) 

ちな

◇majoramuさん、nice!ありがとうございます!!

◇Delica☆さん、nice!ありがとうございます!!

◇きぃ*さん、nice!ありがとうございます!!
by ちな (2009-02-22 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。