SSブログ

2007 夏旅 (那須・山形) [旅の思い出]

今日から9月ですね~。

8月28日(火)~31日(金)
那須高原と山形蔵王へ行ってきました。

******旅の記録******

1日目、那須高原へ。
やりましたよ~! パラグライダー!!

私、飛んでます。

たぶん ほんの数秒だけど・・・
空を飛ぶって気持ちいいぃ(^ー^) ふわふわ~
ビッグフライト 3回成功♪
でも着地では常に転んでいました イテテ・・・

この日の宿は、
那須湯菜の宿 芽瑠鼓

 
きれいで、料理も美味しくて・・・こだわりを感じる宿でした。


◆2日目
南ヶ丘牧場へ。

牛を眺めたり


ロバくんを撫でてみたり


牛みたいな、馬みたいな・・・? このコ↑に
エサをあげたりしました。


コスモスが咲いていました。
秋の予感・・・

しばし牧場でのんびりした後
キャンドル作り体験、してみました。

誰でも簡単にキレイに出来る、ジェルキャンドル。
これはきっと、誰もが満足度大ですね。


今は泡だらけですが、そのうち消えていくらしいです。

右のキャンドルが 私が作ったもの。
夕焼け空の下に佇むうさぎ、です。。。

見本のは、砂とかいろんなガラス細工が入っていて
かわいかったけど。
別料金だったので、けちって
ガラス細工ひとつだけしか購入しませんでした・・・。

キャンドル作り体験の後は、
高速に乗って山形へ----


◆3日目
「閑さや 岩にしみ入る 蝉の声」で 有名な山寺に行きました。

山寺随一の展望台 五大堂からの眺め。
曇っていたけど・・・いい景色でしたよ♪


ここが五大堂。(山寺芭蕉記念館から撮影)
ここまで 登るの けっこう大変でした(*_*)

名物の力こんにゃく、美味しかった!


◆4日目
山形から蔵王エコーラインを走り、東京へひたすらドライブです。
3日目は雨が降ったり止んだりでしたが、
この日は ずっと雨、雨、雨・・・


蔵王エコーライン最大の観光スポット「お釜」も
全く見られず。
白い霧の中を走り抜けてきました。

-----

天気にはあまり恵まれなかったけど、
旅 満喫(^―^)

すっごく久しぶりに高速を走りました!
というか、運転も久しぶりだった・・・

緊張したよー。
あぁ、無事に帰ってこられて良かったー。

 


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 8

MAY

飛んでる、飛んでる。
ちなさんすご~い!!
気持ちよさそう!
牛馬さんは正確には馬?牛?
by MAY (2007-09-03 14:49) 

suco

知らなかった~!
ちなちゃんて空を飛んだり、車運転したり、
アクティブなんだね~!
旅館、落ち着いた雰囲気でいいね~(*^。^*)
by suco (2007-09-03 20:36) 

ちな

◇MAYさん、コメントありがとう!!
飛んだよー!気持ちよかった~(^―^)
牛馬さんは・・・最初、一瞬牛かと思ったけど
周りに茶色の馬がたくさんいたから、たぶん馬だよ(笑)

◇sucoさん、コメントありがとうございます!!
いろいろ体験するの好きなんですよー。
旅館、のんびりできました^^
那須に行くときはぜひチェックしてみてくださいね~
by ちな (2007-09-04 00:02) 

askaママ

とっても満喫感の伝わる「旅日記」でしたよ。
う、うらやましい!!
私も旅、したいよー!!
by askaママ (2007-09-04 14:38) 

ちな

askaママさん、コメントありがとう!!
私の「旅日記」読んでくれてありがとう~。
でもこれだけじゃ語り尽くせないよ~(笑)
私もまた旅、したいよー。
by ちな (2007-09-04 23:21) 

たろちぅ

最後の水玉窓ガラス写真、ステキ♡
by たろちぅ (2007-09-05 13:34) 

パラグライダー。ふわっと空へ上がる感じなのですか^^
素敵な旅行でしたねー!
by (2007-09-05 22:12) 

ちな

◇たろちぅさん、nice!とコメントありがとうございます♪
写真ステキだなんて!嬉しいです(^―^)
旅最終日はずっと雨の中のドライブで ちょっとつまらなかったけど、
何か撮っておきたいと思って助手席から撮影してみました。
薄暗いですが、この時まだ14時半なんですよ。

◇anthuriumさん、nice!とコメントありがとうございます!!
パラグライダーは、必死に走っていると
いつの間にか足が浮いてるんです。ふわっと。
楽しかったですよ~(^―^)
by ちな (2007-09-05 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プレゼント×2ショップカード集め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。