SSブログ

ショップカード集め [いろいろ]

キャンドル作り、ちょっと休憩中。


*********
いつからか、ショップカードを集めるようになりました。

雑貨屋さん、インテリアショップのものがほとんどです。

お店に行くと、ショップカードないかなぁ~と
レジの前をうろうろ・・・(ちょっと怪しい?)

カワイイお店のショップカードは、
やっぱりカワイイですね~。

当たり前だけど、
お店によってそれぞれ違うから楽しい。

凝ったものや
お店の雰囲気にすごく合ったカワイイものを見つけると、嬉しくなります。

色違いがあれば、やっぱり揃えたくなりますよね?
(たくさんもらってすみません・・・)

 

いろんな形があれば、やっぱり揃えたくなりますよね?
m(_ _)m

この↑右上隅のカードなんて、
和紙みたいな薄い紙が色違いで2枚重なっているんですよ。
小さいお店だから手作りなのかな? ステキです。

 
知っているお店のカード、ありましたか?


↓こんな感じで壁に飾ったりして・・・。

お金のかからないディスプレイ(^_^;)

 

>ショップカードを集めてどうするの??

特にどうもしません。

ただ集めたいので集めています。。。


nice!(5)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 15

たろちぅ

うん。捨てられないくらいかわいーのあるよね^ー^
by たろちぅ (2007-09-05 13:33) 

並べた写真も可愛い。壁のディスプレイも可愛い~♪
by (2007-09-05 22:13) 

ちな

たろちぅさん、nice!とコメントありがとうございます!!
ほんとに。捨てられなくて どんどんたまっていきます・・・
by ちな (2007-09-06 00:05) 

ちな

anthuriumさん、nice!とコメントありがとうございます!!
ショップカードのディスプレイ、私の中でなかなかのヒットだったんです(笑)
可愛いと言っていただけて嬉しいです(^―^)
by ちな (2007-09-06 00:18) 

askaママ

すごい数のコレクション!!
チリと積もれば、ですね。これだけの数があると立派なインテリアグッズですね。
by askaママ (2007-09-07 14:04) 

MAY

コレクション増えましたね。
インテリアディスプレイとしても素敵です。
こうやって使っているとは・・・脱帽です!

お店の人もまあか自分のお店のカードが、こんな事になってるとは思わないでしょうね・・・。
素敵なアイデアだと思います。
by MAY (2007-09-07 15:30) 

ちな

◇askaママさん、コメントありがとう!!
すごい積もっちゃった(笑)これだけあれば選び放題?
でももっと増やすぞー!

◇MAYさん、コメントありがとう!!
ディスプレイもほめてくれてありがとう(^0^)♪
MAYさんと行った東京ミッドタウンでは
かわいいのがたくさんゲットできたなー。
by ちな (2007-09-07 22:25) 

naomie

ショップカードは見つけると手に取っちゃいますよね。
ディスプレイもおしゃれですね。
お店の人にも見せてあげたい♪
by naomie (2007-09-08 09:47) 

ちな

ぴぶさん
nice!とコメントありがとうございます!!
手に取りたくなるようなショップカードのあるお店、
どんどん増えて欲しいです。
ディスプレイおしゃれだなんて!ありがとうございます(^―^*)
by ちな (2007-09-08 11:05) 

miho*

ちなさん、妙に遅いコメントごめんなさい。
あんまりにもかわいくて!!!!!
紙好きにはたまらないです、これ。
すごいすごい。
もうこれはコレクションですね。
私もいいなあと思ってすぐもらっちゃうけど、
ちゃんと管理していないから・・・。
これをみて、私もちゃんときれいに集めようとおもいました。

ほんとうにかわいいね。


てぬぐい、CMしてくれてありがとう。
by miho* (2007-09-15 06:21) 

ちな

過去記事へのコメントも大歓迎です!
miho*さん、ありがとう♪
そうだ、miho*さんは紙好きだったね(^―^)
私もちゃんと管理してるわけじゃないよー。
箱に どさっと入れてるだけ・・・。
ファイルとかに入れて保管するといいかもね。
時間のあるときにやってみようかな。
黒猫てぬぐい、ほんとにかわいいよ!
by ちな (2007-09-15 13:09) 

ほおずき

初めまして!
ショップカードという言葉に誘われてお邪魔しました。
私も良いな~と思うお店のショップカードは絶対持って帰ります(^^)v
実は5月にお店をオープンして、その時もショップカードを作るのに本当に苦労しました!
ちなさんのカード写真を、もっと早く見れてたらな~と残念です。
でもなんとか、皆さんのおかげで好きな感じにできました(^0^;)
イギリスもとっても憧れの所なので、またお邪魔します。
よろしくお願いします~!
by ほおずき (2010-07-23 14:50) 

ちな

ほおずきさん、nice!とコメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってごめんなさい><
自分の記事を懐かしく読み返しました(笑)
ショップカード集めてたなぁって。
あ、今もかわいいのを見つけたら絶対もらってます。
今までのショップカードも捨てられないので、
どんどんたまっていきますね…。
イギリスでも集めようと思います^^
また見に来ていただけたら嬉しいです♪
こちらこそ、よろしくお願いします(^-^*)
by ちな (2010-08-09 23:28) 

通りすがり

いきなりすみません。。
わたしもshop card集めるの好きです。
デザインというか、質感がたまらなくよくて、はまりますよね。
無料っていうのも実はポイント高いです。。

またコレクション増えたらあっぷしてくれたら嬉しいです。

失礼しました。
by 通りすがり (2012-10-08 01:13) 

ちな

通りすがりさま、コメントありがとうございます。
ものすごーく久しぶりに自分のブログをのぞいてみたら、
コメントをいただいていたのでビックリ(^0^)

最近はちょっとコレクションが増えていないのですが、
またショップカードを集めに街へ繰り出したくなりました。
そんな気持ちを思い出させていただきました。
ありがとうございます♪
by ちな (2012-10-21 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。