SSブログ

フランス&イギリス旅 (ロンドン2) [旅の思い出]

ロンドン最終日です。

帰りの飛行機が夜発だったので、ちょっとだけロンドンを散策(^-^)

「ロイヤル・アルバート・ホール」に行ってみました。
ロイヤルアルバートホール.JPG
イギリスで一番有名なコンサートホール、らしいです。

立派な建物.jpg
その隣の何だか分からないけど、立派な建物(笑)

この辺りには こんな感じの重厚な建物が多かったです。

そういうのとか、ここに向かう間にも いろいろ撮ったけど
どうも上手に撮れません。 いつか…リベンジしますっ

ロイヤル・アルバート・ホールを ちらっと見学した後は
有名な(?)ハイド・パークのお隣、ケンジントン・ガーデンズへ。

吹きさらしだし・・・やっぱり ここは寒かったよぉ(@_@)

↓ かわいい団体さんが横切っていきました。
ケンジントン・ガーデンズ.JPG
よく見えないけど、みんな 赤いボンボンの付いたかわいい帽子をかぶっていました。
写真撮るのに モタモタしていたら後ろ姿になってしまった…
かわいかったのにー^^;

てくてく歩いていくと・・・池がありました。
ますます寒くて、手袋なんて絶対外したくなかったけど(笑)
これ↓ かわいかったので(^-^*)
仲良し.JPG
池の向こうには、「ケンジントン宮殿」が見えます。
かつてチャールズ皇太子と故ダイアナ妃も住んでいたところです。

寒かったロンドン散策はこれで終了~。
ホテルに戻ってアフタヌーンティーをいただきました(^ー^)
アフタヌーンティ.JPG
もっと紅茶をたっぷり注いでから写真撮ればよかった^^;

スコーンが美味しかった!

ジャムも良かったけど、
クロテッドクリーム(生クリームとバターの中間みたいなクリーム)がすっごく美味しかったです♪
イギリスのスコーンには このクリームが欠かせないらしい。
また食べたいなぁ。

あまーいケーキ.JPG
一番上に乗ってるケーキは激甘でした^^
紅茶が足りなーいって感じです(笑)


アフタヌーンティーを楽しんだら、いよいよ出発。
パディントン駅.JPG
パディントン駅から・・・

ヒースローエクスプレス.JPG
この↑ ヒースローエクスプレスに乗って 空港へ。
15分で着いちゃいます。 成田エクスプレスだったら都心まで1時間近くかかるのに。


旅は疲れるけど、やっぱり楽しいです。
英語をもっと頑張らないと、と思いました。  (海外から帰ってくると、いつも思うこと。 そしていつも思うだけ^^;)

フランス&イギリス旅のキロク・・・
見てくださってありがとうございましたー (*^-^*)/

タグ:ロンドン
nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。