SSブログ

幸せなキャンドル [キャンドルショップ]

先日、友人の結婚披露パーティーに出席しました[ぴかぴか(新しい)]

そのパーティーで使われるキャンドルを作らせてもらったので、
ちゃんと灯るかなー、どんな感じになるかなーと
当日まで ずっとドキドキしてました^^;

この↓ シンプルなキャンドルをいくつも作りましたよ。 新郎さんのご厚意により、お店(?)の名前入りです。
シンプルに.jpg
大企業!?のように、大量の蝋を一度に溶かせる大きな鍋(ホウロウ)がないので
同じ色にするのが なかなか大変で…。
シックで良い色合いになったんじゃないかな~なんて思ってます(^-^*)>゛
溶けていってもなるべく形がキレイに残るように、炎が見えるように、工夫して作りました^^

10時間後は こんな感じです。 テキトーなリボンがついているけど お気になさらず(笑)10時間後.jpg

で、当日は・・・
リボンで華やかに.jpg
このシンプルなキャンドルを 新婦(友人)がリボンで飾りつけ♪
とってもステキな感じになりましたよ。
葉っぱのリボン、かわいい~~!

NO1.jpg ←新郎新婦の席にも飾られていました(^-^)

それから、

以前の記事で書いた(誰も覚えていないと思いますが^^;)
友人が注文してくれた 「結婚披露パーティーで出席者の皆さんにプレゼントするミニキャンドル」も
この日にお披露目されました♪

新婦(友人)と一緒に丸3日かけて制作。
制作中.jpg
何十個も二人で (ときどき新郎さんも) コツコツコツコツ・・・。
たくさん出来た♪.jpg
思いのこもった素敵なフローティングキャンドルができました。
大変だったけど、とても良い思い出です。 本当にありがとう(*^-^*)

幸せの灯.jpg
当日は、火が灯されたキャンドルをみんなが手に持って・・・

新郎新婦を迎えます。
入場.jpg

会場が温かな灯りと祝福に包まれて、私もとっても幸せな気持ちになりました。
美しい~.jpg

美しく幸せそうな友人、美味しい料理、懐かしい方たちとの再会・・・。
本当にステキなパーティーでした。

末永くお幸せに[ぴかぴか(新しい)]

フローティング.jpg


タグ:キャンドル
nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 18

コメント 11

お茶屋

一枚目のようにたくさん並べてあるのも
とってもステキな感じですよね♪
by お茶屋 (2009-12-01 13:16) 

mari

すっごくステキです!!!!!!!!!
うわぁ~~~!!!!!
こーいうの いいですねぇ~
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
やっぱりキャンドルの光ってあったかくっていいですね~
私も、いつかこういう機会があったら
ちなさんにキャンドルお願いしたいです~!!!
o(^^o)(o^^)o ヨロシク♪笑
by mari (2009-12-01 21:14) 

MAY

わ~
キャンドルも、新婦も素敵で綺麗!!
あとで写真たくさん見せてください~
ともったキャンドルで、新郎新婦を迎えるのも素敵なアイデアだね☆
あったかいくて素敵~♪
by MAY (2009-12-02 23:07) 

suco

先日は楽しかったね~!
キャンドル良かったよ~!
ミニキャンドルはこうやってつくるんだね~!
私もちなちゃんに作り方教わりたいな。
私は早速Mマネから、タイルカタログを
送って頂きました(*^。^*)
by suco (2009-12-03 11:24) 

ちな

◇お茶屋さん、nice!とコメントありがとうございます!!
この集合写真(笑)は、梱包して発送する前に慌てて撮影しました。
撮っておいてよかったです~(^-^)

◇mariさん、nice!とコメントありがとうございます!!
すごく素敵なパーティーでしたよー♪♪
mariさんのときにもぜひぜひキャンドルを~(^-^*)
喜んでお作りします~♪

◇MAYさん、コメントありがとう!!
新婦さんはいつも美しいけど、さらにさらに美しかったよー!
今度写真見てー。
私も披露宴でキャンドル灯したかったなぁ。(その時はまだ出会ってなかったの)

◇sucoさん、コメントありがとうございます!!
sucoさんの記事も見ましたー!リンクしていただきありがとうございます♪
MマネやYMさん、みんなに会えて楽しかったです~。
作り方、ですね。
では、いつかsucoさんの新居でキャンドルレッスンを(^ー^) !?
by ちな (2009-12-03 19:18) 

ちな

◇あっきっきぃさん、nice!ありがとうございます!!

◇Cyoroshiさん、nice!ありがとうございます!!

◇kanaさん、nice!ありがとうございます!!

◇きぃ*さん、nice!ありがとうございます!!

◇chiekoさん、nice!ありがとうございます!!

◇みゅー★さん、nice!ありがとうございます!!

◇nanarikoさん、nice!ありがとうございます!!

◇すてぃっちさん、nice!ありがとうございます!!
by ちな (2009-12-03 19:20) 

HAL

こういうのは主役の二人だけじゃなくみんなの記憶に焼き付きますね!!


by HAL (2009-12-04 00:44) 

Natures工房-晶-

キャンドルって、思えば結婚パーティやそのプレゼントなどに最適なものですね。
とてもすてきなキャンドルです。
by Natures工房-晶- (2009-12-05 13:39) 

ちな

◇HALさん、nice!とコメントありがとうございます!!
幸せなパーティのお手伝いができて嬉しいです。
キャンドルを灯して当日のことを思い出してくれていたら
最高に嬉しいですねー(*^-^*)

◇晶さん、nice!とコメントありがとうございます!!
欧米では「キャンドルの数だけ天使が舞い降り、幸せになれる」という
言い伝えがあるそうですよ。
本当に、結婚パーティやそのプレゼントにぴったりですね♪
by ちな (2009-12-05 23:20) 

ながつき

ちなさんの気持ちのこもった、温かみのある
素敵なキャンドルですね。
私もこんなキャンドルのもとで、結婚式がしたいな・・・
by ながつき (2009-12-10 20:50) 

ちな

◇ながつきさん、nice!とコメントありがとうございます!!
私もキャンドルを使った結婚式をしたかったです(笑)
ながつきさんはぜひ~♪
キャンドルの灯りがますます幸せ~な気持ちにさせてくれました^^

◇nyanさん、nice!ありがとうございます!!

◇julesさん、nice!ありがとうございます!!
by ちな (2009-12-10 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。