SSブログ

モンブランのキャンドル [キャンドル(レッスン)]

先週は
何だかいろいろと忙しかったです。

キャンドルも せっせと作ってました。

21日の日曜日は
母が上京していたので、2人で初めて歌舞伎座へ。
ものすごい雨で・・・大変でした><
大雨の歌舞伎座.jpg
あと300日くらいで建て替えられてしまうんですねー[バッド(下向き矢印)]

歌舞伎って初めて見たんですが、なんかすごかった。
いつものことながら 上手く言えないけど・・・良かったです。
歌舞伎役者さんって、すごく鍛えているんだなー、体柔らかいんだなーって思ったり。(笑)

運よく花道の近くの席で♪
花道~♪.jpg

お弁当とか最中アイスとか、お煎餅とか、いただきました^^ 食べてばっかり?歌舞伎座弁当.jpg

新しい歌舞伎座はどんな感じになるんでしょうね~。


で、
タイトルの「モンブランのキャンドル」は、ちょっと前にキャンドル教室で作ってきました。
茶色いモンブラン.jpg
黄色の顔料を持っていくの忘れたので、
とっても茶色いモンブランになってしまいました^^; これもあり、かな。

モンブラン最大の特徴?かと思われる、上に乗ってる
細長いクリームっぽいものを作るのが とても大変でした。

苦労して作った、その細長い麺みたいなクリームが
少し余ったので、
家で小さいのを作ってみましたよ。 ひどい出来・・・(笑)モンブラン親子.jpg
モンブラン親子です。

あぁ~!
食べられないよ.jpg
なんて。
テーブルに置いてあったら 食べられちゃうかも?? ┐(´-`)┌ ないない


キャンドルスタジオ 花織工房
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 8

HAL

たべちゃうかもww

キャンドルアーティストとしては、栗の位置に頭を悩ましたりーーな感じでしょうか?ww
by HAL (2009-06-29 14:35) 

お茶屋

これは食べちゃうかもしれないですね^^;
by お茶屋 (2009-06-29 14:50) 

Cyoroshi

本文を読む前に写真を眺めていて、本物と思っちゃいました(アセ)。
by Cyoroshi (2009-06-29 16:02) 

ちな

◇HALさん、nice!とコメントありがとうございます!!
栗の位置、悩みましたよー。
中央にすると栗に芯穴を開けないといけないから
ちょっとずらしたら、今にもずり落ちそうな感じですよね(笑)

◇お茶屋さん、nice!とコメントありがとうございます!!
食べようと思ったら、柔らかくないクリームにビックリしますね^ー^
あ、硬い・・・って(笑)

◇Cyoroshiさん、nice!とコメントありがとうございます!!
スイーツのキャンドルを作っていると、
無性に本物を食べたくなります^^
by ちな (2009-06-30 08:58) 

ちな

◇Natures工房-晶-さん、nice!ありがとうございます!!

◇りこさん、nice!ありがとうございます!!

◇chiekoさん、nice!ありがとうございます!!

◇kanaさん、nice!ありがとうございます!!
by ちな (2009-06-30 08:59) 

myumyu

最近は歌舞伎好きになりました、年1回は歌舞伎座へ行きます。
モンブランの上の絞り出し部分、私の粘土の髪の毛は、にんにく搾りに丸くした粘土をつめて一気に搾り出します。同じかな?
by myumyu (2009-06-30 09:05) 

ちな

myumyuさん、nice!とコメントありがとうございます!!
年1回は歌舞伎座へ行かれるんですかー?ステキですねー♪
私は初めてだったので、イヤホンガイドがなかったら
意味がほとんど分からなかったと思います^^;
粘土の髪の毛もそうやって作るんですね!
by ちな (2009-06-30 10:44) 

ちな

◇ぽむさん、nice!ありがとうございます!!

◇カオリンさん、nice!ありがとうございます!!
by ちな (2009-07-01 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。