SSブログ

バレンタインじゃなくても食べたい [おいしいもの]

今年のバレンタインチョコレート。
夫のために買ったけど、私も同じくらい食べました。
だってー
すっごく美味しかったんです!!

コンパクトデジカメで撮影しました.jpg
京都・宇治 「中村藤吉本店」の抹茶の生ちゃこれーと!
打ち間違いじゃないですよー。 ほら、↑ ちゃこれーとです。

パッケージもいい感じ♪.jpg
「安政六年創業。 茶業ひとすじ百五十年」のお店とのこと。
お茶はもちろん、お茶を使ったスウィーツもいろいろあります。

抹茶生チョコ.jpg
今までに食べたことのある生チョコとは少し違う食感。
やわらかーいキャラメル、みたいな。

これおいしーです!.jpg
抹茶の味もしっかり。
すっごく美味しかったです(*^ー^*)

焙じ茶バージョンもぜひいつか食べてみたい。
ここで取り寄せしちゃおかな~。
あ、新宿伊勢丹なら17日まで販売してるみたい!



全然関係ないですが・・・
バイト先で配られたチョコ↓
くまの行進.jpg
くまの行進[るんるん] タッタカター♪


nice!(24)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 24

コメント 13

お茶屋

おぉ!これまたおいしそうですね☆
お茶屋的には、とっても気になる一品です♪
by お茶屋 (2009-02-16 16:15) 

mari

うわっ! おいしそう!
来年買おっかな~~~
o(^◇^)o

by mari (2009-02-16 19:00) 

myumyu

抹茶の生ちゃこれーと、美味しそう、チョコ好きな私は、家にあるチョコは皆食べてしまいます、もちろん夫のチョコも、
by myumyu (2009-02-16 19:53) 

Chippe

和テイストのチョコも人気がありますね~♪
チャコレートってネーミングも 可愛いです

by Chippe (2009-02-16 22:16) 

MAY

あら~
バレンタインじゃなく、マイチョコじゃないですか~
でも、美味しいものは止まらないよね~(*^_^*)
抹茶の味がちゃんとするチョコっていいですね~
色だけのものが多いんですもの・・・
by MAY (2009-02-16 23:18) 

OKAYU

美味しそう♪
私もほうじ茶が気になります。
他のお店の物ですが、ほうじ茶チョコ、美味しかったので。
それにしても、このチョコの箱がいいですねぇ…
by OKAYU (2009-02-17 22:31) 

ちな

◇お茶屋さん、nice!とコメントありがとうございます!!
お茶は体にいいから~と思って
チョコもどんどん食べちゃいますね^^

◇mariさん、nice!とコメントありがとうございます!!
おいしかったですよ~。 来年ぜひ♪
京都にはカフェもあるみたいなので、いつか行ってみたいです。

◇myumyuさん、nice!とコメントありがとうございます!!
私もチョコ大好きです^^
あまり食べ過ぎると吹き出物ができてしまうので
食べ過ぎには気をつけてます(笑)

◇Chippeさん、nice!とコメントありがとうございます!!
「ちゃ」これーとっていう名前だということに
実は記事を書くまで気が付きませんでした(^_^;)

◇MAYさん、コメントありがとう!!
ほぼマイチョコみたいになっちゃった^^;
一粒食べたら抹茶の味と香りが口に広がるよ。これは本物だ!

◇OKAYUさん、nice!とコメントありがとうございます!!
ほうじ茶、結局伊勢丹では買い損ねました。 どんな味なんでしょうー?
この箱、いいですよねー!
質感も少しザラザラしていて・・・すごく好きな感じです^^
by ちな (2009-02-18 08:07) 

ちな

◇たねさん、nice!ありがとうございます!!

◇chiekoさん、nice!ありがとうございます!!

◇HALさん、nice!ありがとうございます!!

◇kakasisannpoさん、nice!ありがとうございます!!

◇p-nutsさん、nice!ありがとうございます!!

◇ひめさん、nice!ありがとうございます!!

◇さちぞうさん、nice!ありがとうございます!!

◇nyanさん、nice!ありがとうございます!!
by ちな (2009-02-18 08:09) 

Delica☆

ちゃこれーと!
おいしそうです☆ 
お茶好き、チョコ好きの私としては焙じ茶バージョンも気になります。
by Delica☆ (2009-02-18 15:31) 

かな

ちなさん、お久しぶりです~♪
お元気ですか?
ちゃこれーと、なんてカワイイネーミング!
しかも私の好きな抹茶味♡
食べたい・・・ けど、これ以上、体重増加できないので我慢(大粒涙)
by かな (2009-02-19 18:05) 

きぃ*

ご無沙汰しております。
最後のチョコレート!
可愛くって食べてしまうのが
もったいないですね (*^-^*)
by きぃ* (2009-02-21 16:46) 

ちな

◇Delica☆さん、nice!とコメントありがとうございます!!
お返事が遅くなってごめんなさい。。。
焙じ茶のちゃこれーと、いつか食べてみたいです。
抹茶が美味しかったので、きっと美味しいはず!(笑)

◇かなさん、nice!とコメントありがとうございます!!
お返事が遅くなってごめんなさい。。。
お久しぶりです~♪ もう7ヶ月になられたとのこと^^
まだまだ寒いのでお体を大切にしてくださいね。
甘いものはもうしばらく我慢、ですね><

◇きぃ*さん、nice!とコメントありがとうございます!!
くまのチョコレートに初コメントいただき嬉しいです^^;
微妙に色の違うクマさん。
濃い色のクマはビターなチョコ、薄い色のクマは甘いチョコでした♪
by ちな (2009-02-22 18:12) 

ちな

◇majoramuさん、nice!ありがとうございます!!

◇花乃子さん、nice!ありがとうございます!!

◇julesさん、nice!ありがとうございます!!

◇TOMOさん、nice!ありがとうございます!!

◇イリスさん、nice!ありがとうございます!!

◇Nicoli♪さん、nice!ありがとうございます!!
by ちな (2009-02-22 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。