SSブログ

写真スタイリング講座 第6回 (宿題編) [写真スタイリング講座]

今日は窪田先生の写真スタイリング講座でした。

宿題の写真、せっかく現像したのに
持っていくのを忘れ・・・
同じクラスの仲間から、「帰ったらすぐにアップするように!」と言われたので(笑)
さっそく更新。

窪田先生からダメ出しされたところも全く直さず、そのままです(-_-;)
いつか、いつの日か、撮り直したい・・・

何でしょう?.jpg
これは、アロマオイルなど香りを入れて楽しむもの、です。
この写真じゃ分からないですよねぇ。。。

まる・まる・まる.jpg
ミニボールキャンドルを並べてみました。
あまり工夫がないですよねぇ。
でも一応、マーサスチュワートの雑誌に載っていた写真を参考にしました。


講義編は、また後日^^

nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 16

コメント 17

kiki

今日は楽しかったですね^^

そしてさっそくアップしたんですね。
アロマの方の小物、不思議なかたち~。
あの右のプチっと出てるのがふた・・・ですよね?
おもしろい小物ですね♪

キャンドルもしっかり前回の講義編の要素
バッチリつかんでますね~^^すてき~~。
やさしくてちなさん、って感じです^0^


by kiki (2008-10-03 19:56) 

クッションズ

こんばんは。
いつもありがとうございまーす。
さっそく宿題のお写真が見られて嬉しいです。
窪田先生もおっしゃっていましたが、とてもかわいいです!
次回こそ、早めに宿題添削をお願いしよう!とレッスン後には決意するのですが・・・。
季節の変わり目、お身体も大切になさってください。
by クッションズ (2008-10-03 22:00) 

Nicoli♪

私も習ってみたいな、、
by Nicoli♪ (2008-10-04 09:33) 

cheemama

こんにちは!
さっそく指令(?)を!
宿題のお写真みれて嬉しいです♪
とてもちなちゃんらしいお写真だわ♪

先生の指摘をお聞きして、
あ~なるほどと思いました。
このお写真でも充分可愛いしすてきですけど
きっとお直ししたら、もっと洗練されたお写真になるのでしょうね。
でも、そこが難しいですよね~
なおされたらまたアップしてくださいね♪
色々お忙しいそうですし、その細いからだで
大丈夫なのかと心配ですが
お風邪などひかないようにご自愛くださいね♪
by cheemama (2008-10-04 12:14) 

さちぞう

ちなさん、こんばんは。
写真教室、実戦的で楽しそうです。
東京に住んでいたら行きたいです。

ところで、先日のキャンドルなんですが
もしも先にお願いできるようでしたら・・・欲しいです。
ちなさん、お忙しいでしょうから無理のない範囲で作っていただければ
うれしいです。(特に急いでいないです)
できれば、サイズと金額を教えていただいても
よろしいでしょうか?(私のブログからメッセージを送っていただいても
こちらのコメントでも構いません)
by さちぞう (2008-10-04 22:02) 

Queen Ann

こんにちわ~♪
ついに見つけました、ブログとHP.
遅くなってごめんね。(><)

キャンドル、花びらまで作ってるんですね。
○のキャンドルは細かいのを組み合わせているの!?
凄い作業。。。
頑張ってください、作品を楽しみにしてます!
by Queen Ann (2008-10-05 14:36) 

ちな

◇kikiさん、コメントありがとうございます!!
今回も楽しかったですね♪
アロマの、右のプチっと出てるのがフタです^^
物語性って…難しい><

◇クッションズさん、コメントありがとうございます!!
こちらこそ~♪ でも・・・7人席がなくて残念でしたね・・・
私も、いつも次回こそ早めに!と思うのに
なかなか出来ません。 でもそうこうしているうちに
あと4回、あっと言う間に終わってしまいそうなので
頑張らなきゃですね~^^

◇Nicoli♪さん、コメントありがとうございます!!
とっても勉強になりますよ~^^

◇cheemamaさん、コメントありがとうございます!!
昨日、何年かぶりに熱出してしまいました~><
もうすっかり治りましたが(^-^)v
先生のご指摘はいつもなるほど~ですよね。
分かるけど分かるけど、でもどうしたらいいの~?って感じです…

◇さちぞうさん、nice!とコメントありがとうございます!!
わー!キャンドル注文していただけるのですか?
嬉しいです~♪ 後ほどメッセージお送りしますね!
サイズと金額をお知らせしますのでご検討くださいませ~^^

◇Queen Annさん、コメントありがとうございます!!
見つけてくださって嬉しいです~♪
Queen AnnさんのHPも拝見しましたよー!
種類が豊富でステキなものがいっぱい。
ご自分で買い付けとかされて、かっこいいです。本当に尊敬します。
またお会いできる日を楽しみにしています♪
by ちな (2008-10-05 21:41) 

ちな

◇くらいふさん、nice!ありがとうございます!!

◇Chippeさん、nice!ありがとうございます!!

◇HALさん、nice!ありがとうございます!!

◇お茶屋さん、nice!ありがとうございます!!

◇Cyoroshiさん、nice!ありがとうございます!!

◇小熊猫さん、nice!ありがとうございます!!

◇macoronさん、nice!ありがとうございます!!
by ちな (2008-10-05 21:48) 

深雨

2枚目 可愛いですよ~
壁紙にしたいくらい♡
by 深雨 (2008-10-05 22:09) 

Yamane

こんにちは~。先日ランチでご一緒させていただいたYamaneです。
素敵なレストランやカフェをいろいろご存知で羨ましいです。
キャンドルもかわいらしくて素敵なものばかり。
私はテーブルもやっているのでときどきイメージに合ったキャンドルが欲しくなります。今後是非ご相談させてくださいね♪
by Yamane (2008-10-06 08:59) 

ちな

◇深雨さん、nice!とコメントありがとうございます!!
わ~壁紙に、ですか!?嬉しい~(*^-^*)

◇Yamaneさん、コメントありがとうございます!!
ご訪問いただき嬉しいです♪
テーブルのイメージに合ったキャンドルを作るのって、
これからの私の課題かもしれません。
こちらこそ、よろしくお願いします(^-^)
またお会いできる日を楽しみにしています!
by ちな (2008-10-07 08:10) 

ちな

◇nyanさん、nice!ありがとうございます!!

◇イリスさん、nice!ありがとうございます!!
by ちな (2008-10-07 08:10) 

ヤドリギ

ちゆらさん、こんばんは!
いつも素敵なお写真に癒されております。
私はコーディネートが苦手で、白バックでしか撮れないのがいつも口惜しいです(T T)一眼レフも使いこなせず、自然光でしかうまく撮れません…。
ちゆらさんの先生はとってもセンスが良くて、教えるのが上手そうですね!
私も写真教室探してみようかな(^^)/
by ヤドリギ (2008-10-07 20:58) 

ちな

ヤドリギさん、コメントありがとうございます!!
一眼レフって難しいですよね~
私もまだまだ勉強不足です(><)
本とか見ながらでも勉強できるけど、
やっぱり直接教えてもらえると吸収度も違う気がしますよね。
ヤドリギさんのお写真、いまでも充分ステキですが
名古屋にも写真教室いっぱいありそうだから
ぜひぜひ行ってみてはいかがでしょう~?(^-^)
by ちな (2008-10-08 21:32) 

ちな

chiekoさん、nice!ありがとうございます!!
by ちな (2008-10-08 21:33) 

ちな

◇わかさん、nice!ありがとうございます!!

◇うさこさん、nice!ありがとうございます!!

by ちな (2008-10-14 20:55) 

ちな

カオリンさん、nice!ありがとうございます!!
by ちな (2008-10-15 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。