SSブログ

またまた かき氷♪ [おいしいもの]

少し前に、 「志むら」 のかき氷を食べたという記事(→こちら)を
書きましたが・・・

先日は
「御菓子所 ちもと」のかき氷を食べてきました(^ー^)

ちもと2.jpg
こちらは、かき氷800円コース!

こしあん・粒あんと、宇治・ミルク・白玉の組み合わせを自由に選べます。
例えば “こしあんと宇治ミルク” とか “粒あんとミルク白玉”とか。

私は、“こしあんと全部のせ”を注文しました♪
だって、同じ値段ならやっぱり全部欲しい!

ちもと3.jpg
こしあんより粒あんのが好きだけど、
かき氷に こしあんって珍しいなぁと思って
こしあんにチャレンジしてみました(^-^) こしあんもいいねー♪

氷がふわふわで美味しかったです♥

ちもと1.jpg
こちらは、600円コース。 傾いちゃってますが・・・^^;
800円コースよりも少し小さめです。

ちょっと忘れてしまいましたが、
こちらも宇治・ミルク・イチゴなどのシロップから好きな組み合わせを選べます。

夫は、シンプルに “ミルク” を頼んでいました。。。
私なら せめて宇治ミルクかイチゴミルクにするのにー(・_・)
というか、私の方が量が多いって。 ちょっと恥ずかしいな…

10席しかないので、夏は行列ができているみたいです。
私たちは13時頃に行ったので、1組待っていただけで
すぐに入れました^^

ちもと4.jpg
外観も店内も
落ち着いた雰囲気のステキなお店でしたよ。

ごちそうさま(^ー^)


ちもと [和菓子・甘味処]




***********************************

最近の嬉しい出来事。

憧れの雑貨屋さんでアルバイトすることになりました♪
週3日くらいなんですが・・・。

採用のお電話をいただいたときは
嬉しくて笑いが止まらず、リビングで一人飛び跳ねておりました(笑)

昨日はその初日。
ドキドキでした。でも楽しかった。

忙しくなりそうだけど、頑張るぞー。

***********************************

タグ:かき氷
nice!(20)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 20

コメント 20

お茶屋

都立大にこんな素敵なお店が☆
要チェックです!

憧れの雑貨屋さんでのお仕事、がんばってくださいませ♪
by お茶屋 (2008-08-08 13:42) 

めぐたん

ちなさんコンニチハ(^-^)
暑くてたまりません・・・
はー。かき氷が冷たそうでおいしそう。埋まりたい笑
雑貨屋さんでのお仕事がんばってくださいね♪
どんなお店かな~。気になる☆
by めぐたん (2008-08-08 17:10) 

MAY

都立大にそんないいお店があったのね~。
今度行ってみよ~。
でもチャリンコが消えちゃったから、徒歩だなぁ…
バイト、がんばれ~
でもあんまり頑張り過ぎちゃだめよ~
by MAY (2008-08-08 21:30) 

nabepen!

ご訪問頂きありがとうございました!
バイト採用、よかったですね。
おめでとうございます。
by nabepen! (2008-08-08 23:46) 

macoron

あぁ、美味しそう・・・(*´д`*)まだこの夏はカキ氷食べていないのです。
一度は食べにでかけなくっちゃ!と思いました^^
バイトの採用、おめでとうございます♪ちなさんの素敵なセンスが生かせるお仕事ですね。応援してます♪
by macoron (2008-08-09 00:03) 

kiki

今日みたいに暑い日は
並んでも?!食べてみたいですね^^

今日は1番暑い日でしたのに
わざわざありがとうございました^0^

意外?だった分、と~~っても
うれしかったです^0^
ありがとうございました。

そしてここにもカリグラフィー経験者を
発見し、にんまりしています^^;

また来月元気なちなさんに会うのを
楽しみにしています。

バイト頑張ってね^^¥
またお話聞かせてください。
by kiki (2008-08-09 00:14) 

さちぞう

ちなさん、こんばんは。
かき氷、涼しげで美味しそうです。
こんなに暑い日が続くと特大サイズのかき氷でもペロリと
平らげられそうです。(全部のせ・・・ストレートなネーミングですね)
店構えがとっても素敵です、行ってみたい!!

お仕事、憧れのお店で働けるなんてすごいですね。
慣れるまでは大変だと思いますが、無理しすぎないで
がんばってくださいね!
by さちぞう (2008-08-09 01:10) 

ちな

◇お茶屋さん、nice!とコメントありがとうございます!!
都立大、まあまあ近いのかな。
この夏機会があればぜひ行ってみてくださいね~^^

◇めぐたんさん、nice!とコメントありがとうございます!!
今日も暑いですねー。
うんうん、小さくなってかき氷に埋まりたい(笑)
雑貨屋さんは私の一番好きなお店です☆

◇MAYさん、コメントありがとう!!
チャリンコ消えちゃったの!?それは大変っ><
家から歩けるの?近そうだけど。確実にバテそうだね(笑)

◇nabepen!さん、nice!とコメントありがとうございます!!
こちらこそ、ありがとうございます。
バイト、頑張りまーす(^-^)/

◇macoronさん、nice!とコメントありがとうございます!!
夏はやっぱりかき氷ですねー(^ー^)
家でも作れたらいいなぁと思うけど、食べ過ぎちゃいそうですね。

◇kikiさん、nice!とコメントありがとうございます!!
カリグラフィー、実は結構興味あるんですよー。
なかなか時間がなくて出来ないけど…。
いつかまたやりたいなぁと思ってます。
kiki先生!教えてくださいっ(笑)
宿題全く進んでなくて焦りますー><

◇さちぞうさん、nice!とコメントありがとうございます!!
こんにちは。
特大サイズのかき氷、目の前に出されたときは
食べられるかなぁって思いましたが、
ほんとにペロリと平らげました(笑)
やっぱり800円コースの全部のせがおすすめですよ~(^-^)
by ちな (2008-08-09 09:36) 

mari

かき氷 すばらしい!!
やっぱりかき氷はフワフワのんですよね~♪
さいきんは、ガリガリのが多くて。。。
(>_<)
雑貨屋さん いいですね!!
私も一生の夢だったので、年齢制限過ぎてて
おまけにすごい応募者数だったところに合格してしばらく働きましたが・・・
あまりの給料の安さに生活ができなくて。
(T_T)
でも仕事は楽しかったです☆
夢は実現できたし!
(*^◇^*)
ちなさんも どんどん夢、実現できてますね☆★☆
すばらしい!!
by mari (2008-08-09 19:00) 

みう

志むらは雑誌で見たことある気がする(°Д°)!
ちもとは頑張ればちゃりん子で行けそうです。
たどり着く前に暑さで逝っちゃわなければ……★
憧れの雑貨屋さんで働く って、すごく羨ましいです。
私も憧れのケーキ屋さんで採用された時は嬉しかったなぁー…(肥
おめでとうございます☆
by みう (2008-08-10 16:48) 

anthurium

憧れの雑貨屋さんでのお仕事おめでとうございます!!
うれしいですよね。応援しています♪
by anthurium (2008-08-10 21:09) 

のほほ

お仕事決まったのですか~(^。^)
雑貨屋さんなんて素敵!
雑貨大好きなんで羨ましい♪
(でも年齢でひっかかっちゃう気が・・・(^。^;))
私は今度引っ越したところで新しく仕事を探そうかなー☆

今度お仕事のこともぜひ載せてくださいね!
まだしばらく暑いのでがんばって~(^。^)/

by のほほ (2008-08-11 08:59) 

ちな

◇mariさん、nice!とコメントありがとうございます!!
mariさんも雑貨屋さんで働いたことあるんですねー^^
たしかにお給料は安めかもしれないですね・・・。
でも憧れていたお仕事(に近い?)なので、頑張りたいです。

◇みうさん、nice!とコメントありがとうございます!!
志むらはテレビでも紹介されていたし、有名みたいですね。
倒れる前にお店に着いて、かき氷で生き返ってください(笑)

◇anthuriumさん、nice!とコメントありがとうございます!!
雑貨屋さんといっても結構力仕事もあるので、
大変そうですが(まだ2日しか行ってません)…頑張りますね♪

◇のほほさん、コメントありがとうございます!!
お引越しされるんですか??今度はどちらへ?遠くですか?(><)
毎日暑くてキャンドル作りも大変ですよね。
by ちな (2008-08-11 12:12) 

ちな

◇rebeccaさん、nice!ありがとうございます!!

◇Cyoroshiさん、nice!ありがとうございます!!

◇Nicoli♪さん、nice!ありがとうございます!!

◇きみなりさん、nice!ありがとうございます!!
by ちな (2008-08-11 12:14) 

aska&syukaママ

カキ氷食べたいわ♪
今年は食べに行けないから我が家で手動のカキ氷機をゴリゴリ回そうかしら・・・
でもトッピングまではなかなか家ではやれないよね~。せいぜいアイスクリームくらいかな!?
by aska&syukaママ (2008-08-11 18:16) 

chee

こんにちは
カキ氷おいしそうですね、「ちもと」さん有名店ですね。
by chee (2008-08-12 21:37) 

kana

うわぁ~ この暑い夏にこのかき氷フォトはたまらんです。
すごい大きいと思いましたが、氷がふわふわなんですね!
食べたいーーー
あこがれの雑貨屋さんのお仕事、いいですね!
色んな事を学べそうですね!!いいな~
by kana (2008-08-14 12:21) 

ちな

お返事遅くなってごめんなさい…

◇aska&syukaママさん、コメントありがとう!!
家でかき氷作れたらいいよねー。
実家では夏になるといつも食べてたよ^^

◇cheeさん、nice!とコメントありがとうございます!!
「ちもと」さん、有名だったんですねー。最近知りました。
また食べにいきたいです。

◇kanaさん、nice!とコメントありがとうございます!!
大きくても 氷がふわふわなので食べられちゃいます♪
雑貨屋さんのお仕事はなかなか大変です。
時間があっっという間に過ぎていて、立ちっぱなしだし疲れます~
でもたしかに、色んな事を学べそうです。
by ちな (2008-08-15 15:30) 

ちな

Chippeさん、nice!ありがとうございます!!
by ちな (2008-08-15 15:31) 

ちな

◇ななしさん、nice!ありがとうございます!!

◇不思議の国のウサギさん、nice!ありがとうございます!!

◇麗夢睡眠さん、nice!ありがとうございます!!

◇カオリンさん、nice!ありがとうございます!!
by ちな (2008-08-19 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。