SSブログ

梅見旅 [旅の思い出]

先週金曜日、5年ぶりくらいに(笑) 包丁で指を切りました(ー_ー)
指先にバンソウコウ。。。
薬指を使わないようにするとキーボードって打ちづらいなぁ なんて、思ったりしています。

+++++++++++++++

8・9日の土日に、水戸 偕楽園の「梅まつり」に行ってきました!
満開の梅.JPG

梅と青空.JPG

春はもうすぐ.JPG

水戸黄門さんにも出会いましたー。
水戸黄門?.JPG
???

偶然にも
8日は一夜限り「夜梅祭」の開催日!
梅ライトアップ.JPG
梅のライトアップ、キレイでしたよ~(^―^)
梅とキャンドル.JPG
キャンドルの灯りもいい感じ♪

偕楽園ではないけど、水戸駅周辺を散歩していたら
キレイな しだれ梅 を見つけました♪
しだれ梅.JPG

ここは↓↓↓「水戸芸術館
水戸の風景.JPG
キレイな青空[晴れ]
飛行機が飛んでます。 小さい・・・

この日の夜は、水戸名物「あんこう鍋」を食べたけど
うっかり写真を撮り忘れてしまった(>_<)


2日目は、大洗へ。
大洗海岸.JPG

アクアワールド・大洗にて・・・
クラゲの大群~.JPG
クラゲの大群?

お散歩中♪.JPG
ペンギンさんのお散歩♪

癒されます.JPG
アザラシさんに癒されて・・・

水戸旅、おしまい。




nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 11

myumyu

綺麗ですね、偕楽園の梅、ライトアップ、綺麗です。大洗の海、綺麗ですね、水族館、癒されますよね、ペンギンがすごい速さで泳いだり、アザラシの泳ぎ見るのとっても好きです。
by myumyu (2008-03-10 16:58) 

duca

指は大丈夫ですか!?
私もさいきんよくケガをするので、年を感じさせられます。笑

梅のライトアップきれいですね!
関西でも京都で「花灯路」がはじまります♪
個人的には奈良の「燈花会」が、本物のロウソクを使っているので好きです♪
(*^^*)
アザラシ、癒されますね~笑
by duca (2008-03-10 19:26) 

waxart Suji

こんにちは。
指大丈夫ですか?
ご存じの通り、私も親指を切って、その不自由さを痛感しました。
お大事にしてくださいね。

梅のライトアップ、奇麗です~。
これから桜の花見も楽しみですね。
by waxart Suji (2008-03-10 20:23) 

うさこ

綺麗な梅と水族館の写真に癒されました!
アザラシが何ともいえないかわいい表情ですね~~。
私はおととい大阪城に梅を見に行きました。

コメントにて失礼かもしれませんが、その後いかがでしょうか?
出来上がるのを心待ちにしております。
by うさこ (2008-03-11 07:40) 

macoto

川津の桜も
水戸の梅も
みたことないなー

今年は、スケジュール的
にまにあいそうもないので
来年いこー
by macoto (2008-03-11 10:26) 

のほほ

あざらしカワイイ!
大洗の水族館には私も行ったことあります~♪
水族館や動物園、好きなんです(^.^)
偕楽園はまだなのでここにいる間に行ってみたいな~☆

by のほほ (2008-03-11 10:54) 

ちな

◇myumyuさん、nice!とコメントありがとうございます!!
偕楽園の梅、キレイでしたよー。
そうそう、ペンギンってすごい速さで泳ぐんですよね。かわいいです。

◇ducaさん、nice!とコメントありがとうございます!!
指のケガ、随分良くなってきました。ケガにはお互い気をつけましょうね^^
奈良の「燈花会」初めて知りました!行ってみたいです。

◇Sujiさん、コメントありがとうございます!!
親指が使えないのはきっとかなり不便ですよね(>_<)
桜もどこかへ見に行きたいなぁと思ってます♪

◇うさこさん、nice!とコメントありがとうございます!!
このアザラシさんは、こんな感じで
ずっとガラスの外を見ていましたよ^^ かわいかったー。
キャンドルは、ただいまコツコツと制作中です。
お待たせしてしまってごめんなさい。
もうしばらくお待ちくださいねー(^―^)/

◇macotoさん、コメントありがとうございます!!
川津の桜も有名なんですね。
私も行ってみたいです。

◇のほほさん、コメントありがとうございます!!
大洗の水族館、結構楽しめますよね♪
思いがけず長居してしまいました(笑)
偕楽園の梅まつり、3月31日まで開催されているようなので
時間があれば ぜひ~。
by ちな (2008-03-11 23:24) 

ちな

☆oten☆さん、nice!ありがとうございます!!

julesさん、nice!ありがとうございます!!
by ちな (2008-03-11 23:26) 

ちな

たろちぅさん、nice!ありがとうございます!!

anthuriumさん、nice!ありがとうございます!!
by ちな (2008-03-19 09:19) 

MAY

指、大丈夫?お大事に・・・
ってもう治っちゃったかな?
ペンギン可愛い・・・
by MAY (2008-03-23 14:34) 

ちな

MAYさん、コメントありがとう!!
指、大丈夫だよ。まだ皮が完全に再生されてないけど(-_-;)
ペンギンは歩く姿も泳ぐ姿も
やっぱり可愛いねー♪

by ちな (2008-03-24 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蝋の灯り展ビバ!クリームチーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。