SSブログ

祭りと彼岸花 [旅の思い出]

この前の日曜日(7日)、
はんだ山車まつり」に行ってきました!

31台の山車がずら~っと整列しているところです。
(こちらに、もっといい写真が載ってます^^→☆☆☆


近くで見ると彫刻や刺繍の細かさに感心します。
この彫刻は日光東照宮にも負けない??

浦島太郎の話があったり、桜(?)の花びらが舞っていたりして、
からくり人形の上演も楽しかったです。

次は5年後かぁ・・・

_________

そして、次の日は彼岸花を見るため、半田・矢勝川沿いへ。
ここは、新美南吉記念館のすぐ近く。
ちょうど最盛期で、本当にキレイでした~(^―^)

ずーっと向こうの方まで続いています。



コスモスも咲いていました♪


毎年、東西2キロメートルにわたって
百万本を越す彼岸花が咲くそうです。


 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 6

ちな

たねさん、nice!ありがとうございます!!
by ちな (2007-10-12 19:33) 

山車も彼岸花も見事な整列ですね。迫力があって素敵です。
by (2007-10-12 23:09) 

tomo

私も10月始めに彼岸花見に行ってきたよ。
コスモスはまだだったけど、真っ赤な彼岸花きれいだったわ(^-^)
いい季節にのんびりお散歩気持ちいいね♪
by tomo (2007-10-13 14:12) 

ちな

◇anthuriumさん、nice!とコメントありがとうございます!!
彼岸花も見事な整列!(笑)本当ですね(^―^)
どちらも見応えがありました~

◇tomoさん、コメントありがとう!!
tomoさんも行ったんだねー!
お散歩するにはすごくいい季節だよね♪
by ちな (2007-10-14 07:10) 

askaママ

山車祭り行かれたのですね。
私は行けませんでしたが、母たちが娘だけを夜の山車祭りへ連れて行ってくれました。夜は「ちんとろ」が出ていて、目の前で打ち上げ花火もあったらしく、「良かったよ~」と帰ってきました。次回の5年後には行こうと思ってます。
by askaママ (2007-10-15 11:39) 

ちな

askaママさん、コメントありがとう!!
夜の「ちんとろ」もいいよね~。
私も5年後、また行きたいな。
by ちな (2007-10-15 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぶたとキャンドル?柔らかい心で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。