SSブログ

パンケーキでカフェ気分 [おいしいもの]

ここ最近、悲しいことや楽しいこと
いろいろあってバタバタしていたけど
今日は家でのんびりしました(^―^)

以前連れていってもらった
東京・参宮橋にあるパンケーキカフェで
パンケーキを食べてから、
ずっと家でも作りたいと思っていた
パンケーキ(ホットケーキ?)を作ったりして。


どど~ん!6枚重ね!
はちみつ控えめ。。。

参考にした本↓

「おうちがカフェ」みたいに
なったらいいなぁ。


↑ほら、6枚重ね。


生クリームとかフルーツジャムとか
あればよかったね・・・

ちなみに、一緒に飲んでいるのは
ただの牛乳ではありません!

この↓デザートビネガーが入ってるの。

オークスハートのデザートビネガー
これ、おいしい♪

パンケーキは・・・
まあまあおいしかった、かな(^_^ )

 

参宮橋のパンケーキカフェ↓

かわいいショップカード、
もらってきました♪

 

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 5

tess

こんにちは。はじめてお邪魔しました。
カフェで食べるパンケーキやランチってどうして美味しく思えるんでしょうね。きっと雰囲気で食べるからなんだろうな~って思います。
牛乳にビネガーって合いますか?デザートビネガーってのも珍しいですよね。
by tess (2007-10-01 12:31) 

MAY

今、デザートビネガーって注目浴びてるんだよね?いいともで見たよ。
いいともで見たのはブルーベリーだったけど、マンゴーも美味しそうですね

パンケーキ6枚がさねはすごいですね~
でも美味しそう!
by MAY (2007-10-01 18:55) 

ちな

◇tessさん、はじめまして♪
nice!とコメントありがとうございます!!
牛乳にデザートビネガー、付いてた説明書(?)に紹介されていました。
私も最初は合うのかな~と思ったんですが、
これがなかなか美味しいんですよ。
牛乳がフルーチェみたいになります!

◇MAYさん、コメントありがとう!!
私もいいともで見たよ。ブルーベリーも美味しそうだよね~。
このパンケーキちょっと小さめなんだけど、
6枚重ねはやっぱりボリューム満点だった。
by ちな (2007-10-01 22:52) 

6枚重ねパンケーキ。ステキー
小さい頃絵本を見てあこがれていた高ーく重なったパンケーキのようです。
by (2007-10-01 23:34) 

ちな

anthuriumさん、nice!とコメントありがとうございます!!
絵本に出てきたパンケーキは
もっともっと高く重なっていたのかな。
パンケーキを見ると、なぜか子供の頃を思い出して
ちょっぴり幸せな気分になります(^―^)
by ちな (2007-10-01 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。