SSブログ

デザートで幸せ (追記あり) [キャンドル(オリジナル)]

デザートキャンドルを作ってみました。

といっても、この前作ったプレゼントキャンドル
背を低くしてフルーツを乗せたバージョンなんですが・・・。
 

 
リアルじゃないところも
まぁ いいんじゃないかな~なんて思ったりして。

こういう見た目かわいい(自分で言っちゃったよ-_-;) キャンドルって
灯すのがもったいない。
イチゴもブルーベリーもみんな溶けてしまう・・・。
(そんなに あっという間には無くなりませんが)

キャンドルって儚いなぁ。
でもキャンドルは灯してこそ!です。

思い切って灯してみようー(^0^)/

イチゴが溶けてイチゴシロップになっていくよ。



◆追記 : デザートで幸せ~になった今日の午後3時

東京・自由が丘の「モンブラン」へ行きました。
ここは、日本で初めてモンブランを発表したお店とのこと。

私はもちろん、その看板商品“モンブラン”を注文。

↓これ
モンブランHPより

上に乗っているのは、カリっとしたメレンゲでした~(^ー^)
甘いけど、まろやかな感じでおいしかったです♪

 


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 7

灯したキャンドル可愛いです~♪
by (2007-09-09 18:02) 

ちな

anthuriumさん、nice!とコメントありがとうございます!!
やっぱり灯すといいですよね~(^―^)
by ちな (2007-09-09 21:28) 

MAY

両方とも美味しそう!!

このはかないキャンドルの光が良いですよね。甘い香りがしてきそう☆
by MAY (2007-09-10 11:27) 

ちな

MAYさん、コメントありがとう♪
甘い香り~してきそうだね。(でも、してこないよ・・・残念ながら ><)
by ちな (2007-09-10 19:47) 

askaママ

ホント、おいしそうですね、キャンドルって。
灯すのにとても勇気がいるよね。私なら灯せないかも・・・もったいなくて。
でも灯してこそ、キャンドルだしね。あぁ、葛藤(.>_<)
by askaママ (2007-09-11 17:29) 

ちな

askaママさん、コメントありがとう!!
私もいつも葛藤。もったいなくて未だに灯せないのあるよ。
でも灯すとキャンドルの表情が変わるのが面白くて、
それを見るために勇気を出して「えぃっ」って感じで灯します(笑)
by ちな (2007-09-11 22:51) 

ちな

ぴぶさん、nice!ありがとうございます♪
by ちな (2007-09-11 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。