SSブログ

お祝いに [キャンドル(オリジナル)]

今週土曜日は、実家の母 60回目の誕生日。
還暦です!めでたい

前記事で紹介した押し花キャンドルプレートも
プレゼントすることにしました。

事前に「これ、どう?」と写真を送ったところ
「いいね~!押し花好き~。・・・壁に掛けて飾れるといいな♪」って。

「え?」

壁に掛けるの?

ちょっと悩みました。
まさか穴を開けるわけにもいかないし・・・。

で、後ろに穴の開いたものをくっつけて
紐を通せるようにしようと思ったのですが。

それで本当に大丈夫なのか、ちょっと心配。

ということで、これ↓を作って実験(?)

同じ重さの丸いキャンドルプレート。
4日間(たった4日間だけど・・・)落ちなかったから、
きっと大丈夫。(ほんとか?)

せっかくなので灯してみた。

壁に掛けたり、棚に飾ったり、たまには灯してみたりしてね。

 

ゆりくまさんのところで見かけた
折り紙の箱が気になって
本屋さんで買ってきました、折り紙の本。

箱じゃないけど、これを作ってみたよ。

クレマチスっていう花らしいです。
母へのバースデーカード入り封筒が
ちょっと華やかになりました。


                お母さんに届けるね。(by リサ)

今度は箱を折ってみよー。


参考にした本↓
暮らしを楽しむ実用折り紙―楽しい!かわいい!すぐに作れる手作り雑貨暮らしを楽しむ実用折り紙―楽しい!かわいい!すぐに作れる手作り雑貨

  • 作者: 山口 真
  • 出版社/メーカー: ナツメ社
  • 発売日: 2002/12
  • メディア: 単行本


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 4

ゆりくま

こちらの本もかわいいですよね♪
私も今度のギフトボックスは緩衝材の代わりに折り紙の花を詰めちゃおうかと思っています。
by ゆりくま (2007-07-26 20:14) 

ちな

ゆりくまさん
nice!とコメントありがとうございます!!
緩衝材の代わりに折り紙の花っていいですね~(^―^)
でも折るのが大変そう!
by ちな (2007-07-27 10:17) 

折り紙の花。可愛い~~特に”まる”が。折ってみたくなります♪
by (2007-07-30 21:44) 

ちな

anthuriumさん、nice!とコメントありがとうございます!!
折り紙ってけっこう頭を使うので、
脳の活性化にいいかも(って、まだそんな歳じゃないですね・・・)
順序に沿って折っていき、1枚の紙がかわいい花になったときは
ちょっと感動しましたよ。
by ちな (2007-07-31 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。