SSブログ

「ツメサキノート」① [大切なもの]

私の大切な友だち、ミーコさんのこと。

ミーコさんは、「ツメサキの世界」という屋号で
ハンコや紙雑貨など、小さくてかわいいものを
作っている作家さんです。
 
(“ツメサキの世界”ではmihoさんですが、こちらでは
 「ミーコ」としてコメントしてもらったので、ミーコさんと呼ばせてね。)
 
ここで、私の「ツメサキの世界」コレクション!
ハンコ、ポストカード、レターセット、メッセージカード・・・
どれも優しい雰囲気のものばかりです。
手前右側のハンコは、ミーコさんからのプレゼント♪
私の名前入りです。
 
手前左側のは、ネコのハンコ。
手の中にすっぽりと収まる小ささです。
 入れ物もかわいい。
 
ウッドピンチにハンコが押してあります(^―^)
ミーコさんからのプレゼントです。
たしか「ツメサキの世界」としてスタートし始めた頃の?
もったいなくて袋から出せません。(ミーコさんは使って欲しいと思っているだろうけど・・・)
このまま玄関に飾ってあります。
 
お気に入りのポストカード。
 
以前の記事でも紹介した、
とっても小さなハンコ。世界に一つだけ。
 
実は、「和風なキャンドル」を紹介した記事にも
こっそり登場しています。→☆☆☆
 
私がミーコさんの作品に惹かれるのは、
友達だからという理由ではありません。
うまく言えないけど、とにかく本当にかわいいって思うんです。
 
ミーコさん、これからも応援してるよー。
 
****
ミーコさんのブログ→「ツメサキノート」 ☆☆☆
優しい、ほんわかしたブログです。
 

nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 7

ちな

ロバンさん
nice!ありがとうございます(^-^)
by ちな (2007-05-05 16:42) 

ヒカル

私のツボにはまりました~。
こういうの大好きなんです♪
さっそくブログにもお邪魔させてもらいます。
by ヒカル (2007-05-06 02:28) 

ちな

ヒカルさん
nice!とコメントありがとうございます!!
そう言っていただけて嬉しいです♪
by ちな (2007-05-06 09:44) 

tomo

前にオーダーしたmihoさんのハンコ、
私のとこにも届きました!!
とってもかわいくって気に入りました(^-^)
またオーダーしちゃおっかなぁ~♪
by tomo (2007-05-06 11:40) 

SUCO

こんにちは。
ツメサキさん、とてもかわいいですね。
黒猫ちゃんは、心なしか、ちなちゃんに似ているよ。
全部ハンドメイド?あったかくて素敵だね。
by SUCO (2007-05-07 16:56) 

miho*

ちなちゃん、作品とブログを紹介してくれてありがとう。
ツメサキのmiho*です。
照れくさいけど、とってもうれしいです。

最新ブログにのっていた、ちいさな蝋の小物たち、すごくかわいいね。
あれだけでも、壜につめたら作品になってしまいそうなくらい!

いつかいっしょになにか作れたらいいね。
いいアイデア常時募集中!笑
by miho* (2007-05-07 17:50) 

ちな

◇tomoちゃん
コメントありがとう!!
オーダーしたハンコ、今度見せてね♪

◇SUCOさん
コメントありがとうございます!!
黒猫ちゃん、私に似てますか?(^-^;)
ハンドメイドの作品ばかりです。素敵ですよね~。

◇miho*さん
これからは、ミーコさんじゃなくて、miho*さんだね。
なにか一緒に作れたら、楽しいね。
いいアイデア・・・考えるぞー。
by ちな (2007-05-08 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。